【ウマ娘】初期キャラとかサポカとかフィギュアスキル多すぎてほんま何も考えてなかったんだろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643472810/

649: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:15:55.52 ID:Pc6n9yo8M
一年かけて対人バランス理解してきた運営だからな
初期キャラとかサポカとかフィギュアスキル多すぎてほんま何も考えてなかったんだろ

652: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:16:55.27 ID:3Emqg4we0
>>649
最初からユーザーにデバッグさせる気満々だったろ
ルムマ実装も早かったしな

655: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:17:09.22 ID:sgNBgjnB0
>>649
理解してきた(ユーザーから学ぶ)

657: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:17:48.75 ID:4JGEHlUf0
>>649
プレイヤーが一年かけて分かってきたことをサービス開始前に全部分かるわけがない

677: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:23:46.06 ID:iHAhCjkg0
>>657
サービス開始時の運営の理解度なんて
ルムマも解析情報もない頃に有志が競技場で人力で調べてた頃より下だろ

684: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:25:53.02 ID:4JGEHlUf0
>>677
だからプレイヤーが集って突っつきまくって調べてやっと判明するようなことを最初から分かってるわけないじゃん?
当のプレイヤーだって最初は好転一息が神スキルだの全身全霊が強いだの言ってたんだし

704: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:29:47.84 ID:iHAhCjkg0
>>684
効果量も何も分からない状態で調べてる側と知ってる側を同じ土俵で比べるとかどんだけアホなの
根性の産廃具合を見ればどんな馬鹿でも運営が調整どころかゲーム内の挙動すら全く把握してないのは分かるだろ
サイゲはゲーム作る能力が無いの

716: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:31:46.81 ID:4JGEHlUf0
>>704
ゲームのバランス調整を効果量を知ってるかどうかだと思ってるのか

分かるだろできるだろ馬鹿なのかって罵倒するだけだと誰も意見に同意してくはくれないな

719: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:33:05.17 ID:iHAhCjkg0
>>716
馬鹿の同意なんて要らんよ
君が馬鹿だってのは証明されてるからね

717: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:31:51.41 ID:FIvKN8Kop
>>704
最初から産廃のつもりで作ってる定期
no title

665: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:19:46.86 ID:yaQQ6v4G0
>>649
もしかして運営が理解してからすぐキャラを出せるとでも思ってんの

650: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:16:48.28 ID:7wwfJCNia
キャラ次第やろ
人気のあるキャラは雑魚性能でも回る
逆に人気のないキャラを人権にすれば回る
これと似た事散々デレステでされた

651: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:16:53.99 ID:C5RigsiX0
先手必勝の5秒制限が無くなれば
緑2個、コンセ、先駆けで地固め発動ガチャできるからそうして欲しいわ

659: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:18:14.06 ID:QS+L+brc0
初期なんて効率を考えたら(存在意義が)謎スキルがいくつも入ってた方が寿命が長くなりそうな気はするけどな

675: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:22:17.23 ID:pZBndZ94M
>>659
これ
最初から有能キャラに有能スキル積む必要が全くない
ここまで一年間過剰なインフレを抑えてたのは設定が優秀だったってこと

685: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:26:03.12 ID:Qg7US1BZr
>>675
ガチャで売ってくなら最初から強くしてるほうがおかしいしな
その中で一年たっても使えるウマのオグリやサポカのファインを混ぜてるのは結構うまくやってるなあと思う

660: 名無しさんです。 2022/01/30(日) 05:18:59.33 ID:3Emqg4we0
対戦ゲームでβ版もロケテストもないって
そりゃバランスめちゃくちゃになるに決まってるわ

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