ウマ娘で覇権ライン上がったから他の会社が追いつけるようなタイトル出せるのは何年後だろうなぁ・・・

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619749079/

18: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:31:53.74 ID:bnHkEPvw0
ウマ娘で覇権ライン上がったから他の会社が追いつけるようなタイトル出せるのは何年後だろうなぁ・・・

28: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:32:40.28 ID:9Ox5gWiW0
>>18
DWは無理だろうなと確信してる

55: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:34:50.25 ID:eP013OUVM
>>18
スマホゲーのブーム?バブル?が終わる可能性は?

66: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:35:41.62 ID:PFnncUGcd
>>55
バブル終わらそうとしたら消させるからまだ続くんじゃね?

91: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:37:36.75 ID:u2d2s0K10
>>55
ガチャ規制しようとしたら死人が出るらしいからへーきへーき

74: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:36:07.31 ID:6zvZ79u6r
>>18
競馬の擬人化という着眼点がまず神だから並大抵のIPと超級の開発でも越えられねぇぞ
任天堂がマリオで全力しても無理や
ディズニーでもオタクがやらんから無理

88: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:37:35.81 ID:A1iAYTKGd
>>74
競走馬の擬人化は前からあるんだが…

111: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:38:46.91 ID:6zvZ79u6r
>>88
ソシャゲスタイルへの落とし込みとか込みだろ
文脈分からん奴だな

98: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:37:56.04 ID:PFnncUGcd
>>74
そもそもパワプロの育成システムで競馬させて後は見るだけってのが斬新だよな。意外と今まで無かったらハマるわ

162: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:41:51.06 ID:LmE7HsLlM
>>98
パワプロは能力やスキル振り分けが対して試合結果に反映されないけどウマ娘はモロに出てくるってのも面白いわ。

113: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:38:49.57 ID:jBIstytj0
>>74
競馬の擬人化はむしろかなり平凡というか量産型な発想だと思うけどな
クオリティ低かったら
なんでも美少女化すりゃいいってもんじゃねーんだよカスで終わってたと思うわ

139: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:40:30.01 ID:ciUN8zTdr
>>113
始める前までずーっとこう思っててごめんなさい

152: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:41:13.73 ID:TrvFo+4xa
>>113
結局クオリティが全てなんだよな
日本のソシャゲは何故かクオリティを捨てて代わりに課金圧を高めることで進化しちゃったからうんこだらけ

254: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:46:39.26 ID:oaBfHHDv0
>>152
国内メーカーの体質がもうクリエイターじゃないんだよね
スタート地点が金ではじまり金で終わる企画って感じ
どれだけバカから集金していつ逃げるかみたいな

297: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:48:59.53 ID:UJBUvQah0
>>254
元カプコンの岡本がゲーム屋とソーシャル屋は明確に違うと言ってたな
あいつらゲームじゃなくてマネーゲームやってるんだよ

320: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:49:58.95 ID:E19nw8YZ0
>>297
岡本嫌い
だからモンストも嫌い

130: 名無しさんです。 2021/04/30(金) 11:39:59.58 ID:Erxwsau00
>>74
擬人化というよりアイドルにしたのが凄い